So-net無料ブログ作成
広告スペース

塚原卜伝 あらすじ 10月30日放送分 第5話

塚原卜伝 あらすじ 10月30日放送分 第5話

堺雅人といえば
この作品も良かったね



新右衛門(堺雅人)は
互角に戦える相手がいなくなり

京にいてもこれ以上の剣の修行は積めないと感じ始めていた。
そんな中、新右衛門は

かつて無双の剣豪と呼ばれた奥津源三郎(榎木孝明)について話を聞く。
新右衛門は彼に会いに行き

手合わせを願うが、奥津はもう剣は捨てたと言って取り合わない。
やがて、剣客が立て続けに斬殺され、奥津が犯人だと分かる。

新右衛門を挑発するために、奥津が仕組んだのだった。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

塚原卜伝 あらすじ 10月23日放送分 第4話

塚原卜伝 あらすじ 10月23日放送分 第4話



船岡山の戦いで
大内軍に加わり戦功を挙げた新右衛門(堺雅人)は

将軍・義尹(本田博太郎)から賞せられる。
しかし、論功行賞の場で高国(安田顕)は

新右衛門の戦場での働きが
過分に取り沙汰されているという噂があることを話し

噂を拭い去るために御前試合を開くべきと主張する。
新右衛門は、両端に刃の付いたなぎなたを巧みに操る

南永(ダンテ・カーヴァー)と戦うことになるが
剣の間合いでは太刀打ちできない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

塚原卜伝 堺雅人

塚原卜伝 堺雅人

あらすじ 10月16日放送分(第3話)

新右衛門(堺雅人)が
かつて御前試合で絶命させた大野の弟子・稲葉(荒木貴裕)に襲われる。

そのことを知った鹿乃(京野ことみ)は
新右衛門がこのまま真剣勝負を続ければ

負けた側の恨みを買って命を狙われるのだと思い、心配する。
そんな中、将軍・義伊(本田博太郎)が襲われ、重傷を負う。

丹後守(風間杜夫)から
刺客・円珍(辻本一樹)の討伐を依頼された新右衛門は彼と戦うが

円珍は意表を突いた攻撃を仕掛けてくる。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

塚原卜伝十二番勝負

塚原卜伝十二番勝負 あらすじ 10月16日放送分(第3話)



新右衛門(堺雅人)が
かつて御前試合で絶命させた大野の弟子・稲葉(荒木貴裕)に襲われる。

そのことを知った鹿乃(京野ことみ)は
新右衛門がこのまま真剣勝負を続ければ

負けた側の恨みを買って命を狙われるのだと思い、心配する。
そんな中、将軍・義伊(本田博太郎)が襲われ、重傷を負う。

丹後守(風間杜夫)から
刺客・円珍(辻本一樹)の討伐を依頼された新右衛門は彼と戦うが

円珍は意表を突いた攻撃を仕掛けてくる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

塚原卜伝 あらすじ 10月9日放送分(第2話)

塚原卜伝 あらすじ 10月9日放送分(第2話)

京を目指す新右衛門(堺雅人)は
足軽らに襲われていた鹿乃(京野ことみ)らを助ける。

鹿乃は
管領代・大内義興(吉見一豊)の家老・平賀丹後守(風間杜夫)の娘だった。

平賀から
屋敷に招かれた新右衛門は腕試しをされる。

実は、将軍・足利義伊(本田博太郎)の御前試合があり
強い武芸者を探していたのだ。

御前試合で新右衛門は
大内の政敵である管領・細川高国(安田顕)が抱える

海内無双の使い手・大野秀孝(鈴木豊)と戦うことに。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000001-piaeiga-movi






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

塚原卜伝 予告 あらすじ 第1話

塚原卜伝 予告

あらすじ 10月2日放送分(第1話)

鹿島神宮の神官の家に生まれた新右衛門(堺雅人)は
幼いころから鹿島中古流の剣を学んでいた。

17歳の時に新右衛門は、鹿島の太刀はほかの流派より強いのかを確かめるため
左門(平岳大)と共に回国修行の旅に出る。

途中、左門が止めるのも聞かずに盗賊退治をした新右衛門は
まずは小田原を目指すことに。

そして、小田原で戦国領主・伊勢宗瑞(中尾彬)の御前試合に挑み
難敵・牧元鬼(ジャッキー・ウー)と真剣勝負を行う。



塚原卜伝
いよいよ始まるね

民放と違って
NHKのbsプレミアムだから

どうも扱いが
小さいような気がしないでもないけど

民放と違って
NHKのbsプレミアムだけの良さもあるから

のんびり楽しく
観たいね












http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000511-san-l08


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

塚原卜伝 ドラマ

塚原卜伝 ドラマ



塚原卜伝 ドラマ

鹿島神宮の神官の家に生まれ、その後
塚原家の養子となった塚原新右衛門(後の卜伝/堺雅人)

幼いころより実父や養父から厳しい剣術の稽古を受け
腕を磨いてきた新右衛門は

17歳になったある日、武者修行に出たいと申し出る
そして、新右衛門の実家である

卜部吉川家の家臣・山崎左門(平岳大)とともに、鹿島を旅立つ。

塚原卜伝という名前
ぜんぜん知らなかったんだけど

なにやらすごい剣豪らしいね
それを

堺雅人がやるんだから
すごい楽しみ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堺雅人 塚原卜伝

堺雅人 塚原卜伝

放送開始日:2011年10月2日
毎週日曜 18:45~19:28 (初回のみ 18:45~20:00)



堺雅人 塚原卜伝 キャスト

堺雅人/塚原新右衛門役
平岳大/山崎左門役
栗山千明/真尋役
京野ことみ/鹿乃役
永島敏行/松本備前守役
風間杜夫/平賀丹後守役

堺雅人 塚原卜伝

戦国時代に剣の聖地・鹿島に生まれ
幼少より学んだ鹿島中古流の太刀で数多くの真剣勝負や合戦に臨むも

生涯一度も負傷しなかったという伝説の剣豪・塚原卜伝。
波乱万丈の死闘を潜り抜け、秘剣“一つの太刀”を会得した

卜伝の謎に満ちた青年期を、堺雅人が演じる。

塚原卜伝の番宣を観たら
堺雅人のあまりのカッコ良さにびっくり

堺雅人って侍姿もとても似合うよ









http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110922-00000308-jisin-ent




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © 2011 秋ドラマ 一覧 All Rights Reserved.
株用語の解説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。