So-net無料ブログ作成
検索選択
広告スペース

相棒10 感想 第2話

相棒10 感想 第2話
相棒もついに10シリーズを迎え



シリーズが変わるたびに
飽きさせない展開で

いつも新しい相棒を見せてくれるけど
今回の相棒10って

今までに比べると
難しいというか、考えさせられる内容ばかりだよね

昨日の第2話にしても
犯罪の被害者、加害者のそれぞれの家庭が軸で

とても重い内容だった
シリーズで観てるから

重いと思わないけど
単発ものだと

あそこまで重いものは
なかなか受け入れられないと思うから

シリーズものの強さ
今までのシリーズの内容の濃さが

新しいシリーズを支えているんだと
つくづく感じたね

気になる相棒10 あらすじ 11月2日放送分 第3話は

右京(水谷豊)は
病院で知り合った歌人の織絵(三田佳子)から、相談を持ち掛けられる。

余命わずかと診断された織絵は
身の回りの処分中

細工された文箱の二重底から毒入りの小瓶を見つけたという。
文箱は42年前に死んだ婚約者・桐野(岩瀬亮)の遺品だった。

当時、警察は桐野の死を自殺と断定したが
自殺なら小瓶を文箱に隠した理由が分からない。

右京は、小瓶の謎を解いてほしいという織絵の依頼を引き受ける。

それにしても
たまきさんは。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒10 たまき

相棒10 たまき

たまき(益戸育江)さん
どうしたんだろうね

まさか
そんな展開になるとは、夢にも思ってなかったから

昨日の相棒10の終わり方には
驚いてしまった

事件よりも
気になったのは、私だけではあるまい。。



それにしても相棒10
初回視聴率19.7%でシリーズ過去最高の出だしとは

さすがだよね。
南極大陸に次ぐ今季2番手ということだけど

どこで
南極大陸の視聴率を抜くのかも、また楽しい

初回同様
2話からも、豪華ゲストが控えており

過去の「相棒」に出演した
「懐かしのキャスト」も登場するらしいから

それも見逃せないね。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000009-mantan-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒10 あらすじ 10月26日放送分 第2話

相棒10 あらすじ 10月26日放送分 第2話

相棒10 いよいよ始まったね
それにしても、今回もまた

ミッチーの尊のドレスシャツ素敵だね
販売も決まったんだから、すごいよね



相棒10 第2話

2カ月前に出所した川北(川野直輝)が他殺体で見つかり
5年前、川北に息子を殺された新開(綿引勝彦)と妻の清美(二木てるみ)が

捜査線上に浮かぶ。
新開夫婦は、懲役5年という判決に失望し

損害賠償を請求する民事訴訟を起こし勝訴していた。
右京(水谷豊)らは

裁判で新開の弁護人を務めた元法務大臣の瀬田(渡哲也)に会いに行く。
瀬田は、一生罪を償わせるために

民事訴訟を起こした新開夫婦が川北を殺すはずがないという。

それにしても
宮部たまきさんは、どこへ

お店、どうしたんだろうね
いやいや、宮部たまきさんはどうしたんだろうね

益戸育江/宮部たまき役ってあるから
降板ってことは、無いと思うけど

あらすじ以上に、気になるよね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒10 予定 あらすじ 10月19日放送分(第一話)

相棒10 予定 あらすじ 10月19日放送分(第一話)
2011年10月19日(水)8:00~9:48pm.



相棒10 予定 あらすじ 10月19日放送分(第一話)
第一話「贖罪」2時間スペシャル2011年10月19日(水)8:00~9:48pm.

【ゲスト】戸田菜穂 大沢樹生

15年前に女性を殺害したとして
刑を終えて出所したばかりの城戸充(池内万作)が投身自殺した。

彼の遺書には、自分は無実であるという訴えと
尊(及川光博)を「絶対に許さない」という言葉が。

大河内(神保悟志)から連絡を受けた尊は、自ら事件を検証し直す覚悟を決める。

15年前の被害者・綱島瑛子(長澤奈央)は尊の知人だった。
瑛子から「しつこい男に付きまとわれている」と相談された尊は

その男・城戸に会って注意するが止めず、尊は警察手帳を見せ二度目の警告をする。

右京(水谷豊)と事件の再捜査に着手する。
2人は、事件を担当した裁判官ら関係者4人が

判決の出た翌年に退職していたことを知り、疑問を抱く。
今も裁判官を続ける菜々美(戸田菜穂)から

事件の詳細を聞き出した2人は
当時、被害者が住むマンションの管理人だった晶文(大沢樹生)に会いに行く。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 10 予告

相棒10周年とあって
いろいろな相棒グッズが

続々と出てくるね



相棒 10 予告

警視庁の警部・杉下右京(水谷豊)は
優秀なキャリアだが出世コースから外され、「特命係」の係長になった。

特命係はいわば窓際部署であり
配属された部下は次々と退職したが

亀山薫だけは長年在籍し、右京とのコンビで多くの事件を解決した。
その薫も退職し

現在の特命係は右京と新たな部下・神戸尊(及川光博)からなる。
依頼されない限り特命係に仕事はなく

なんらかの成果を挙げても
手柄は捜査の主導権を握る部署のものになることが多い。

また右京は警察組織の陰の部分まで踏み込むため
上層部からは疎まれている。

だが、右京と“相棒”の尊は
今日も積極的に捜査に乗り出し、難事件を解決に導いていく。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒10 キャスト

相棒10  

放送開始日:2011年10月19日
毎週水曜 21:00~21:54

相棒10 キャスト

水谷豊/杉下右京役
及川光博/神戸尊役
益戸育江/宮部たまき役
川原和久/伊丹憲一役
大谷亮介/三浦信輔役
山中崇史/芦沢慶二役

相棒は
昨年、放送開始10周年を迎え

前回の「season9」はシリーズ史上最高となる平均20.3%の視聴率を記録し
年末に公開された「相棒―劇場版II―警視庁占拠!特命係の一番長い夜」も大ヒット

そして、その勢いのまま待望の「season10」がスタートする
相棒10では

神戸尊(及川光博)の過去が、第1話から描かれるのも注目ポイント
内容的には

小野田公顕が「劇場版II」で亡くなっており
その流れでそのまま入るので



劇場版IIを観てから
相棒10を観る方が判りやすいね

今までは
何だかんだ言いながらも

小野田公顕がかばってくれてたけど
今回の相棒10からは、そうはいかないので

苦境に立たされた杉下右京がどうするのか
それが

相棒10の最大の見どころだね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒10 及川 降板

相棒10 及川 降板
このニュースを聞いた時には

ほんとに驚いたけど
どうやら

無事、相棒10始まるみたいだね



毎回毎回
いろんな展開で

視聴者を飽きさせない
相棒だけど

相棒10では
今までとは違う

杉下右京を
観られるみたい

2011年秋の新ドラマの中では
やはり

相棒10が
一押しかな

まさか
相棒10のドラマの中で

相棒10 及川 降板
なんてことは、ないだろうね。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © 2011 秋ドラマ 一覧 All Rights Reserved.
株用語の解説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。