So-net無料ブログ作成
広告スペース

謎解きはディナーのあとで 感想

謎解きはディナーのあとで 感想
視聴率の初回が18.1%といいスタートだったよね

二回目もこれに近い数字は出ると思う



ただ
一回目は、純粋に面白いと思ったけど

昨日の二回目は正直
ちょっと軽くなり過ぎてるかなーとも感じた

よく言うと判りやすくて面白いけど
悪く言うと幼稚っぽいというか。。

でも、もちろん来週も観るけど
気になる

謎解きはディナーのあとで あらすじ 11月1日放送分 第3話

若手代議士の野崎(水橋研二)の他殺体が
ホテルの客室で発見される。

野崎が大物政治家の闇献金疑惑を
追及していたと聞いた風祭(椎名桔平)は、陰謀説を唱えだす。

一方、麗子(北川景子)から
聞き込みの結果を聞いた影山(櫻井翔)は

犯人は野崎の携帯電話の通話記録に残っていた
3人の女性の中の1人だと確信。

しかし、麗子はベルボーイが目撃した
死亡推定時刻の30分後に野崎の部屋から出てきたという大柄の男を疑っていた。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで あらすじ 10月25日放送分 第2話

謎解きはディナーのあとで あらすじ 10月25日放送分 第2話



動物病院院長の若林(大和田伸也)が薬物死した。
風祭(椎名桔平)は自殺と決めつけるが

麗子(北川景子)の忠告で一応事情聴取をすることに。
若林の弟・輝夫(飯田基祐)ら家族によると

家政婦の雅美(春木みさよ)との結婚を反対された若林が
悲観して自殺したのではないかという。

そのころ、現場に潜り込んだ影山(櫻井翔)は
書棚のある本に目を奪われていた。

一方、麗子らは
若林の行きつけのスナックのママ(釈由美子)からも話を聞く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで あらすじ 10月18日放送分(第1話)

謎解きはディナーのあとで あらすじ 10月18日放送分(第1話)

新米刑事の麗子(北川景子)は
財閥令嬢だが署内にその正体を知る者はいない。

ある日、アパートの一室で
住人の瞳(木南晴夏)の絞殺死体が見つかる。

瞳はブーツを履いたままだった。
上司の風祭(椎名桔平)と捜査に乗り出した麗子だが

自動車メーカーの御曹司でもある
風祭の的外れな言動に振り回されてばかり。

そんな麗子の前に突然、謎の男が現れる。
その男は、前任の唐沢(伊東四朗)から引き継いだ新執事の影山(櫻井翔)だった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

櫻井翔 北川景子 雑誌

櫻井翔 北川景子 雑誌がすごいね



2011夏ドラマに比べると
2011秋ドラマは

大激戦と言われているけど
その中でも

謎解きはディナーのあとでは
視聴率、期待度で1位に上がってるね

だから
櫻井翔 北川景子 雑誌がすごいね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 北川景子

謎解きはディナーのあとで

原作は135万部の売り上げを突破し
2011年の本屋大賞を受賞した人気小説。

原作が面白いから
ドラマ化の話を知った時は

もちろん観たいと思ったけど
櫻井翔 北川景子と聞いたら

余計に観たくなったよね

知的なんだけど
どこか抜けてる櫻井翔



綺麗なんだけど
どこか面白い北川景子



謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 北川景子
絶妙の組み合わせだと思うよ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで 予告

謎解きはディナーのあとで 予告

警視庁国立署に勤務する宝生麗子(北川景子)は
大富豪の令嬢であるという身分を隠し

事件解決のために日々奔走する新米刑事。
1日の仕事が終わると

大豪邸の自宅でくつろぎながら
執事の影山(櫻井翔)相手に事件の一部始終を語って聞かせる。

すると影山は
完璧なまでのディナー・サーブを見せつつ

「失礼ながらお嬢様…、お嬢様の目は節穴でございますか?」と一言。
そして、暴言スレスレの毒舌で

麗子の推理力のなさを指摘しながら
スラスラと謎を解いて事件の真相へと迫っていく。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで 主題歌 迷宮ラブソング

謎解きはディナーのあとで 主題歌

嵐の迷宮ラブソングに決まったね



謎解きはディナーのあとで 主題歌
嵐の迷宮ラブソング

すでに
売り切れが続出していて

アマゾンでは
手に入らなくなってるね

さすが嵐だね

謎解きはディナーのあとで 主題歌
嵐の迷宮ラブソング

どんな歌詞なのか
楽しみだね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐 迷宮ラブソング 初回限定版

嵐 迷宮ラブソング 初回限定版



いつも君のそばにいるよ♪初回盤+通常盤セット■嵐 CD+DVD【迷宮ラブソング】11/11/2発売

嵐 迷宮ラブソング 初回限定版

前作から約8ヶ月ぶりとなる36枚目のシングルは
櫻井翔主演のフジテレビ系火曜9時ドラマ

『謎解きはディナーのあとで』の主題歌です。
嵐らしい前向きなメッセージを綴った応援歌に仕上がりました。

売り切れ続出で
相変わらずのすごい人気だよね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで 主題歌 嵐

謎解きはディナーのあとで
毎週火曜 21:00~21:54

キャスト

櫻井翔/影山役
北川景子/宝生麗子役
椎名桔平/風祭京一郎役

謎解きはディナーのあとで
原作は135万部の売り上げを突破し

2011年の本屋大賞を受賞した人気小説



謎解きはディナーのあとでは

世界有数の企業グループの令嬢であることを隠し
新米刑事として働くヒロインと

犯人と対峙せず
話を聞くだけで事件の謎を解き明かす毒舌執事による

ユーモアあふれるミステリー
嵐の櫻井翔が主演

先日の映画
「神様のカルテ」が

予想以上に良かったから
今度のドラマ

謎解きはディナーのあとでも
期待できるかもしれない




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © 2011 秋ドラマ 一覧 All Rights Reserved.
株用語の解説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。